発熱患者様へ

          発熱患者様に対する対応について

  新型コロナウィルスの感染拡大が深刻な事態となっています。

これ以上の感染拡大を防ぐため、医療機関でも「誰もが感染している」

との認識の元で、取り得る全ての策を講じることが求められています。

 当院では、スタッフ全員が就業前に健康チェックを行うと共に、来院される方全てに医院入口で検温と風邪症状の有無等の問診をされて頂いています。

ご理解・ご協力の程、お願い致します。

整形外科疾患の患者様でも発熱がある場合は、当院診察時間内での対応が 困難な場合があります。感染防護用品の入手も大変困難な状況にあります。

発熱のある方は、しばらくご自宅で様子を見て頂くか、帰国者・接触者相談

センターに相談下さい。その上で、担当の方(お名前を伺っておいて下さい)から当院を受診するように指示された場合は、まず当院発熱者専用電話

(080-6144-5553)に連絡下さい(診察時間内に通じます)。看護師か医師が

症状等の問診を行い、当院で対応可能か判断させて頂きます。    

当院はこのウィルスによる肺炎が重症化しやすい高齢者の受診も多い整形外科クリニックですので、院内感染防止のため、皆様のご理解・ご協力をお願い致します。

尚、現時点では、新型コロナウィルスを診断するPCR検査や抗体検査を当院で受けて頂くことは不能です。

                  2020年4月10日 ふじた医院